
いわゆブログ

心豊かにすることを、メモしていきます。

こういう方は『バイオハザード ザ・ファイナル』を楽しめます。(ネタバレなし)

生活圏内のほとんどが、ファミリーマートでして、ここ最近苛立ちを覚えることがあります。

セブンイレブンをくださいwow wow)

右も左もファミマ。という状況下、サブリミナル効果で、私の潜在意識に溶け込んでいるのか、ムカつくほど安定感が増してる今日この頃でございます。

あーもう。むしゃくしゃする。。。ということで以前から見たいと思っていた『バイオハザード ザ・ファイナル』を見てきました。

f:id:iwayublog:20170110174544j:plain

映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

www.biohazard6.jp

ある程度、バイオハザードのことを知っているという前提で、あらすじは控えます。

結論から言うと

「とにかく刺激をくれ!」

というダンディズムに溢れてるあなたが100%、ハマる映画です。

もうね、1秒たりとも退屈させない工夫が凝らされてる。ずーっとハラハラしてました。

で、先程あらすじを書くの控えたのは、それなりにワケがありまして、

あらすじ気にしなくても問題なし!

だからです。

シリーズ6作目らしいのですが、私のスペックはと言うと、過去の作品を数個ほど見たけな、ぐらいです。しかも、本作のあらすじは特に把握せず席につきました。

シリーズ全部を流れで把握していれば、違った楽しみ方があるのかもしれないです。

が、私のようなスペックでも十分楽しめます。ストーリーを点と点で飛び歩くように、それぞれの場面でハラハラしてたら、最後を迎えてました。笑

映画を見終わって、ストーリーをしっかりと理解したい人は以下、ものすごく丁寧に書いてくださってます。まだ見てない人はネタバレ記事なので、ご注意を。

blog.imalive7799.com

 

また、本作の別な見どころとしては、やはりローラですよね。私もローラが登場してきた時「ローラキターーーーーー(゜∀゜)!!!」ってなりました。で、その後「ええっ!?マジ!?」..ああ話し合いたい。笑

ネタバレならないよう、自重します。とりあえず、主人公が異次元に強すぎw

とにかく刺激を、いやもう、刺激だけをくれ、という方はぜひご覧くだしあ。