
いわゆブログ

心豊かにすることを、メモしていきます。

ミスタードーナツ(mister Donut)の味が良くなっている気がした件

ソフトバンクのキャンペーン、SUPER FRIDAYも終わったことだし...というのは関係ないのですが、昨日久しぶりに、家の近くにあるミスタードーナツに行ってきました。

ちなみにネット上では、SUPER FRIDAYの日に、わざわざあんなに行列作ってまで、無料引き換えする人たちを揶揄する論調が、一時期激しくなりました。

正直私も、無料とはいえ、あそこまで並んでは....と思って、使いませんでしたが、一つ思ったこととして。

「ほっといてくれよ別に。笑」

という、並んでいる人たちの声でしたw

揶揄する根拠としては、何百円かタダで儲けるために時間使うなら、その時間で別のことした方がよっぽど生産的じゃんw

という意見です。

確かにその通りです。..が。わ、分かりませんよ。

ひょっとしたら「もうダメ!今日ミスド食べないと往生できない!絶対!」という人が居たかもしれません。「今日が俺とアイツとのミスド記念日なんだ!」という人が居たかもしれません。

いや、もしかしたら「へ?並んでる時間にスマホで仕事のライティングしてたんすけど。」という人が居たかもしれません。

分かりません。

ま、並んでまで食べる必要がないと感じている人に、並んでまで食べたい我々が、批評される筋合いないないやろww

との声が聞こえてきた気がしました。

 

ミスドに限らず、並んでまで、どこかのお店に入るなんてありえない人(自分含め)が、「あかん、別の店探そう。」って他あたっている時間も、それなりに浪費してるかもしれない。

要するに、議論の意味がないw

あまり意味のない、こういう他人の事情を非常識に思う...だけならまだしも。ミスドで並んでいる時間と同じ?くらい、わざわざ文章に起こしてまで伝えようとするのは、要するに「めっちゃいい人」なんだろうな、と思いました。(皮肉じゃありません。)

まあ確かに、同じ時間でも、記事にしたらストック型になるから..

ってもうええわw

 

前置きが長くなりましたが、今日は久しぶりに行ったミスドが美味くなってる!?という感想です。

 

f:id:iwayublog:20170111235021j:plain

オールドファッション|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

コイツです、コイツ!

『オールドファッション!』

俳優で言ったら『中村靖日』ばりに地味、なんだけど、いないと成立しないやつ。

 

ポンデリングも合わせて食べたんですけど、そっちは通常通りで、特にこの、オールドファッションが美味くなってた!(気がした)

前より、中がしっとりして表面がサクサクだった。これだったら、一時期、駆逐されかけたコンビニのドーナツよりも確実に美味しいです。

出来上がりとか、タイミングの問題なんですかね?

同じことを思っている方がいないか、もしくはクオリティをリニューアルした話を知っている人がいないかと思い、メモしました。

そんなことより「ドーナツ」と聞くと、昨年のM−1チャンピオンである銀シャリのネタが思い浮かびます。