
いわゆブログ

心豊かにすることを、メモしていきます。

何もやる気が出ない時

 

f:id:iwayublog:20170112172503j:plain

以下の記事で触れた部分に近いかもですが

iwayu.hatenablog.jp

 体に力が入らない時って高い確率で

「決断疲れしている。」

んじゃないですかねぇ。私も定期的に訪れますー。

こういう時は大抵「何も考えず休みましょう。」とか言われます。が、「休む。」という決断すら「決断」ですもんねえ。

なおかつ、ネガティブ無双モードだから「ダラダラ休んでいるジブン、乙」って、更に拍車をかけちゃう。

なので気分の最底期は「あー今そっち系の波ね。」ぐらいに、ゆるーく、ゆるーく、事実を認識するくらいが丁度イイんじゃないかなぁ。

自分にも向けて。

#リラックスの一言メモ