
いわゆブログ

心豊かにすることを、メモしていきます。

スキー・ボードでウズウズしている人が見るべき映画

明日の1/14(土)と15(日)は各地、大寒波に見舞われるみたいですね。都心でも最低気温が-2度と雪が降るかもしれない予報です。青梅市のホームセンターでは、スコップをはじめ、コーナーを拡大して、雪かきグッズを慌てて追加発注したらしいです。

いやあ、それにしても対応が早い。というか目の付け所が、さすがホームセンターさん。

そんなわけで本格的な雪山シーズン到来です。スキー・スノーボード。早くやりたくてウズウズしてる人も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメしたい映画はこちらです。

 

岳-ガク-

キャスト:小栗旬長澤まさみ佐々木蔵之介石田卓也市毛良枝渡部篤郎ほか

 

山岳救助ボランティアの島崎三歩。長野県警山岳救助隊に配属された椎名久美。その他多くの県警救助隊が、日々登山者たちの命を守る姿を描いた作品です。

山は登らなくとも、これからスキー・ボードで雪山に向かおうとしている方。自分事として今一度、見る価値ありの作品と思いました。

(雪山に限らないのですが)レジャーを満喫している人たちの裏で、様々なスタッフが、日々安全を支えていることを思い出させてくれます。

ただ、1つだけ言わせてほしいです。(批判じゃないです。)

f:id:iwayublog:20170113203853p:plain

※画像に深い意味はありません。

 

 

「炭水化物とりすぎですwwwwwww」

ナポリタン・おにぎり・チャーハン、と劇中で随所に、食べ物が登場します。が、そのどれも炭水化物で、しかも量ハンパない。

おにぎりデカすぎwww

f:id:iwayublog:20170113204116p:plain

※画像に深い意味はありません。

 

炭水化物自体は悪者ではないけど、糖の急激な上昇を抑えないとww

食物繊維たんぱく質も、ちゃんと取らないとパフォーマンス上がらず救助に支障を来たしますよwww

という冗談は置いといて、この炭水化物たちも、意外に本作のミソなんですよね。

 

これから雪山に向かう方はぜひご覧ください。