読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわゆブログ

心豊かにすることを、メモしていきます。

電話が嫌い、死ぬほど嫌い。

(ブーッ、ブーッ、ブーッ、ブーッ、ブーッ、ブーッ、ブーッ、ブーッ、ブッ...)

 

f:id:iwayublog:20170116200131j:plain

 

要件は分からない。所要時間も分からない。ましてや登録してない番号だと、どこの誰かも分からない。

ただ一つ、「出ろよ...。ほら...。早く...。ほら...。さあ...。」

そんな声だけが聞こえてくるようなんです。まるで、脅されているかのよう。

私だけでしょうか。。。

 

たとえ電話に出なくても(というかまず出ない。)スマホいじってる時に、なりふり構わず強制的に、画面変えてくるでしょう。しかもどちらかが切るまで永遠に。もう、嫌悪感を通り越して、恐怖ですよ。

なるべく電話の相手が誰で、何の要件かが分かっている場合に限って、出るようにしているのですが...MVNO等、電話なしプランを真剣に考えた方が良いのでしょうかね。

電話・会話は、たとえどんな相手であろうと、その時間を自分と同一にするという点で、メール・チャットと比べて重いコミュニケーションと言われてます。

その通りなんですが、私の場合、そんなことよりも、ドアぶち破って上がり込んでくるスタンスに、どこか「合わなさ」を感じてしまいます。。。